スクリプトプリクス トップ >> HSP3 >> HSP3のsock系互換モジュール、hspsock32

HSP3のsock系互換モジュール、hspsock32

スポンサーリンク

HSP3のsock系互換モジュールを作ってみました。

hspsockやPCBNETさんのものは、DLLやプラグインを添付しないと動作しませんので、何も添付しないで動作するものは無いかと探していました。

「hspsock_.as」というものを見つけたのですが、これは以前のバージョン対応のようでHSP3.1ではそのまま動作しませんでした。

さらに探していると、placearkさんの「hspsockclone」を見つけたのですが、これもご当人が危険かもと考えられておられるようでしたので自分で作ってみました。


■モジュール配布
HSP3の「hspsock」のサンプルについているものを改変しモジュールが動作するか検証するためのサンプルとしましたので、そのまま添付しておきます。
お約束ながら、何か問題が起きても一切責任を負いませんのでよろしくお願いします。

現在のバージョン Ver1.02(2008-12-31)

sockmodule.zip


また、ある程度は自分でやりましたが、
バグフィクスが完全ではないと思いますので、
ご協力お願いします。

なお、「g_ipget」などの命令は「hspsock.as」にはないので、
御検証いただくときにはお手数ですが、「g_ipget」や「sockcleanup」等は、適宜コメントアウトしてください。

■履歴

2008-12-31 Ver1.02 sockputb戻り値をサイズがマイナスのとき"-1"にしていたところを"0"に修正

2008-12-30 Ver1.01
sockputbで送信が空("")だったときに「バッファオバーフロー」を起こしていた問題を修正、sockput全般の修正



スポンサーリンク
posted by シモン at 21:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | HSP3
この記事へのコメント
早速?バグ報告です
HTTP.hspのサンプルで「IPチェック」をするとhsp3.exeの動作の停止のダイアログが出ます
問題の詳細によるとアプリケーションがクラッシュしたようです
ほかのサンプルには問題はありませんでした
Posted by たこ at 2008年12月29日 22:48
>たこさん
早速のご報告ありがとうございます。

OS等の環境をお教えいただけますでしょか?
また、ipget,g_ipgetのどちらが原因かおわかりになりますか?
コメントアウトして再度お試しいただけるとありがたいのですが。
Posted by シモン at 2008年12月29日 23:05
>たこさん
HTTP.hspを修正しました。

どうやらモジュールではなく、
HTTP.hspの接続ボタンを押したときに
WSAcleanup(ソフトで接続している全接続破棄)
しちゃっていることが問題の原因でした。

モジュールには問題が無いようでしたので、
再度ダウンロードしてテストしていただけると幸いです。
Posted by シモン at 2008年12月30日 00:58
どうも、「sockputb」にバグがあるような感じです。

現在確認中
Posted by シモン at 2008年12月30日 20:58
「sockputb」の修正しました。
Posted by シモン at 2008年12月31日 01:14
宜しければ教えて下さい。

#include "hspsock32.as"
sockinit
g_ipget

とした時に、グローバルIPが取得できて嬉しいのですが、LANケーブルを抜いてチェックすると、システムエラーになって止まってしまいます。何か方法はありますか?。
Posted by TARO at 2010年02月25日 09:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。